2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花園神社

新宿にある花園神社。ピカデリーと道路を挟んで向かい合った所にあって、ホテル街の手前にある。新宿を庭だと豪語する僕が新宿で好きな場所の一つだ(庭は言い過ぎだけどそれなりに詳しい自信はあるよ!笑)。 何が好きかってあの静かさだよね。一日中騒がし…

村山沙耶香『殺人出産』を読んで

恋愛の先に妊娠がなくなった時代。技術が発達し人工的な妊娠が当たり前になった世の中では快楽の為にのみセックスが行われる。子作りと恋愛は完全に切り離されて考えられるようになる。恋愛の先に子供が出来ることで人口をそれなりにキープしていたが、それ…

賀来賢人さんとONE OK ROCKのTakaさん

バイト先の主婦さんとの会話 主婦さん:「賀来賢人に似てるって言われない?」 僕:「言われますね笑」 主婦さん:「やっぱり⁉︎そうだよね⁉︎この前テレビに出てるの見てなんか見覚えあるとずっと思ってたんだよねぇ!」 僕:「賀来賢人も言われるんですけど、ワ…

彼女が出来ました。

実はですね、以前付き合っていた彼女とは別れる事になりまして、、 新しく彼女が出来ました。バイト先の後輩。就活の相談とか乗ってたらいい感じになってって感じです。 すごい好きです。本当に。彼女の為なら僕はなんでも出来ると思う。それくらい好き。惚…

おばあちゃん孝行してきた!

今日は家を出るつもりがなかったけど、ふと思い立っておばあちゃんを誘ってご飯に行ってきた! 洋食レストランでハンバーグを美味しくいただきました。 帰りにおばあちゃん宅に行くとお小遣いをくれると言ってお金を取りに行きました。 帰ってきたおばあちゃ…

今日は家を出ていないので、、、

書く事がない笑 本当にない笑 家でないと何も起こらないよね。いいのは花粉の被害を受けないで済む事くらいかな ごめんなさい、本当に書く事ないからこれで終わります笑 ちなみに明日も家を出る予定がありません!!!

相手の気持ちになって考えられていると思っていたけど、、、

相手の気持ちになって考える事は大切だ。どんな時も。自分はそれができる人間だとずっと思っていた。人から相談されることも多かった。親身に相談に乗ってくれると周りの人から評価を受けているもんだと勝手に思っていた。けど、そんなことは無かった。逆だ…

電車内のアナウンスが!!

電車内のアナウンスがなんとペラペラの英語だった! 電車の映画のアナウンスって録音された女の人のやつとか車掌さんがカタカタ英語で流してるとかそういうイメージだったんだけど、今日の帰りに乗った電車のアナウンスはペラペラでもはや違和感笑 でも英語…

小説大好き

前に僕は文字を書くのも好きだけど、同じくらい読むのも好きって書いたことがあったと思う。趣味は?って聞かれたら小説を読むことって答えるくらいには読書が好き。そしてつい最近小説が好きな文学部の人に会って本の話題で盛り上がった。 その人は村田沙耶…

アルバムはアーティストの一部

僕は音楽が好きだ。聴くのも好きだし楽器をやるのも好きだし歌うのも好きだ。けど、僕の好きは音楽の浅いところしか感じ取れていないのだと思う。 僕は今まで曲を聴く時、アーティストの曲全てをシャッフル再生して聴くことが多かった。もちろんある曲が聴き…

ジョーカーとパラサイト観てきたよ

流行りの映画だね、ジョーカーとパラサイト。 今日はその2作品について個人的な見解を書いていきたい。個人の見解なので、異論は認めるし、これが正解だとも思っていないということを最初に書いた上で進める。 ジョーカーはアカデミー主演男優賞を獲得したホ…

有名人のSNS

突然だけど、有名人のSNSはよく炎上しがちだよね。某芸能人のタピオカ事件とか、某俳優さんが写真求められた時に無愛想にしながら歩きタバコで消えていったりとか。炎上じゃなくてもちょっとした呟きがLINEニュースになったりする。これは有名人の影響力が強…

見てくれている方へ

僕のこのブログも昨年の年末に始めてからはや1ヶ月半くらい経った。僕は結構飽きやすい性格だし気分屋なところもあるから、ブログ始めるとか言いながらすぐ辞めるのかなぁとか実は思ってた笑 けど、なんだかんだ続いてる。まぁ語り口調だったり、評論文っぽ…

歳をとった気がする笑

最近歳をとったと感じることが多い。 例えば20歳の頃やったヒッチハイクを今やらって言われてもその気力はないから出来ないと思う笑 例えば昨日、夜21時までバイトして今日の朝5時まで飲んで7時から16時までバイトしたらもう死にそう。 オールとか久々にした…

東南アジアバックパックツアーが、、、

感染者が3万人を超えたコロナウイルス。 香港から来たクルーズ船ダイヤモンド・プリンセスの中で感染者が確認され続けて61人に至る。クルーズ船は海上で待機を命じられているが果たして意味があるのか。 先日日本旅行からタイに帰国したタイ人の夫婦がコロナ…

スノボに行ってきた!

卒業旅行で新潟にスノボをしてきました! 4日に出発して昨日帰って来たからその間ブログはお休み。 2年ぶりのスノボ。めっちゃ楽しかった♪結構滑れるようになったしね!! にしても豪雪地帯って言うのかな?すごい雪だった。雪質は柔らかくて転んでも痛くな…

システムエンジニアってどうなのよ

大学4年の僕はもうそろそろ学生も終わって社会人になる。去年の今頃は就活が始まってきて、面接をしていた頃だと言うのに早いものだよ。そして今僕の一個下の代が就活を始める頃でバタバタしている。この前後輩にもちょっと相談された。そこで今不足している…

積立NISAを始めるよ

今日は最近興味をもっている資産運用について書きます。 結構タレントとかがテレビで話しているのをよく聞く資産運用。僕自身も社会人になったらやろうかなと思っていた。そしてあと2ヶ月もしたら社会人になる訳なので、資産運用について調べてみた。 たくさ…

コロナウイルスの猛威? アメリカのインフルエンザは?

30日にWHOが緊急事態宣言をしたコロナウイルス。中国では1万人の感染者が出ており、さらにはアジアを中心に北米や欧州など多くの国で感染者が確認されている。 日本で報道が多くされているが、少し過剰だと思う。注意する必要はあるが、注意し過ぎても仕方な…