花園神社

新宿にある花園神社。ピカデリーと道路を挟んで向かい合った所にあって、ホテル街の手前にある。新宿を庭だと豪語する僕が新宿で好きな場所の一つだ(庭は言い過ぎだけどそれなりに詳しい自信はあるよ!笑)。

何が好きかってあの静かさだよね。一日中騒がしい新宿だけど、花園神社はそれが嘘のように静か。外国人が階段に座ってタバコ吸ったりお酒飲んだりしながら喋ってる。イタリアのスペイン広場か何かと勘違いしているのかもね笑

今の季節は梅が咲いていて、もう少しすると桜が綺麗に咲く。近くに新宿御苑があるからみんなそっちに行くけど、隠れスポットだ。夜に行くと静かさの中夜桜を見れるから最高だよ。

花園神社。機会があれば是非どうぞ。