おばあちゃん孝行してきた!

今日は家を出るつもりがなかったけど、ふと思い立っておばあちゃんを誘ってご飯に行ってきた!

洋食レストランでハンバーグを美味しくいただきました。

帰りにおばあちゃん宅に行くとお小遣いをくれると言ってお金を取りに行きました。

帰ってきたおばあちゃんの手には初任給くらいの現金が、、、

これ僕ちゃんと弟ちゃんにね、そう言って半分に分けてくれました。

あ、お母さんにもあげないと!そう言っておばあちゃんはまたお金を取りに行きました。3人分で初任給を超えるくらい頂いて帰路についた僕は思いました。あぁおばあちゃんすごいな、僕もこれくらい出来るじぃいちゃんになりたい、と。おしまい。