2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

去年書いたやつ!

未知との遭遇 血糊でいっぱいのマリオとかピカチュウの軍団、セクシーなランジェリーを着た外国人のおっちゃんだったりが一ヶ所に集まって歩き回るイベントが日本には存在する。特に行くあてがある訳でもなく、時には写真を撮りながら、ただただ歩く。その人…

思考に関して、新卒のコンサルゆっけが大切にしていること!!!

こんにちは、ゆっけです。 先日したツイートがすごく反響を呼び、僕自身すごく驚いています。 その反響を呼んだツイートがこれです↓ 今年、新卒でコンサルになった僕。入社してからずっと思考の大切さを説かれ続けている。思考と作業を一緒にやらない。紙に…

-備忘録- ”「考えるプロ」による、アタマの使い方・いちばんたいせつなトコロ”

今回は備忘録的な感じ。。。 以前、会社の同期に紹介された本?を読んでをまとめたけど、挙げていなかったので挙げておく。 1. AI時代に必要な考える力 背景 AIの飛躍的な発展 膨大なデータを元に自ら学習できるAIの台頭 AIが人間の仕事を次々と代替してい…

仮想通貨について書いてみたよ

突然ですが、先日ゆっけは10万円分の買い物をしました!!! 買い物って言って良いのかわからないですけど笑 何を買ったのか、、、 仮想通貨です!!! ビットコイン5万円分とイーサリアム5万円分を購入しました。 ビットコインって名前は聞いたことあるけど…