2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中から消えてなくならない人種差別について みんな人間なんだよ

先日、テニスプレイヤーの大坂なおみ選手がTwitterに投稿したメッセージが話題になった。メッセージは、黒人男性が警察に銃撃され亡くなった事件への抗議として、参加中の大会に出場したくないというものだ。(メディアのせいで大会を棄権したと勘違いされて…

Q思考を読んで

本日は、Q思考という本を読んで思った事を書いていきます。 この本は「『Q』からアプローチすれば、どんな難問であっても、本質に切り込める」という事を様々なエピソードと共に紹介している本です。 『Q』とは何か。作者は『Q』には3ステップあるとしている。…

パーマの話から...

最近パーマをかけました。 お店のブログに載せるから撮っていい?って言われて撮ってもらった写真ですね、これは。 理想はこの賀来賢人さん! カッコいい!!! 人生初パーマでした。新しい体験ができてすごく良かったし髪型も満足! パーマを初めてかけるっ…

休止宣言

ブログを一回ストップします。 ストップというか、更新のペースを気にしないことにします。今までは4日に一回はあげるって思ってたけど。 理由は3つ ・日頃の事を残すのはツイッターで足りる ・長文を書く時間がない ・絶えず書かないといけないとなる余り、…

磁気定期券ってすごいのねって話

今日は磁気定期券について! 今の時代定期券って言うとPASMOとかSuicaとかカードタイプのが主流ですよね。最近だとスマホとかApple Watchとかで電車乗る人も多くなってきました。僕も普段はスマホでSuica発行して使ってます。あれチャージとか定期券買うとか…

同期がYouTuberになるって会社やめた話

先週の火曜日、会社の同期のLINEグループに衝撃のメッセージが送られてきた。 急だけど、会社やめることになった。 えええーーー!!!!って感じよ笑 どうしたどうした?何か嫌なことあった?とか思ったけど、そんな理由ではないらしい。なんとYouTuberにな…