スノボに行ってきた!

卒業旅行で新潟にスノボをしてきました!

4日に出発して昨日帰って来たからその間ブログはお休み。

2年ぶりのスノボ。めっちゃ楽しかった♪結構滑れるようになったしね!!

にしても豪雪地帯って言うのかな?すごい雪だった。雪質は柔らかくて転んでも痛くないし、食べてみたくなるくらい綺麗で東京の雪とは大違い。5日の夜50センチ降ったらしくて6日の滑りは最高のコンディションだった。雪が降ってなければ、、、

山頂の方が雪降るみたいで滑ってる最中吹雪的なのに遭遇した。それこそ遭難ってこんな感じかなと思うくらいのやつ。その中滑って転んだりすると50センチの柔らかい雪に埋もれる。そうすると立てないんだよね。ボートも体もどんどん埋もれていく。溺れたとき無闇に動いちゃいけないって言うけど同じような現象。動いたら動いた分だけ体力消費するし埋もれるし。けど、もし自分が溺れたら動きまくるんだろうなって想像できるくらい雪の中で悶えた。それだけは本当に怖かった。

でも全体としてはすごく楽しかった!温泉とかも最高だったし良い卒業旅行だったな。

f:id:YSK-Diary:20200207142635j:image