2019-01-01から1年間の記事一覧

これからのブログについて

ブログを書き始めて1週間経った。意外とネタが毎日あるもので、続いている。 これからもブログを続けていく上で決めなくてはいけないことがあるなと思ったのでまとめる。 決める事 ・ブログのコンセプト、誰かに見てもらうのか、自分の日記にするのか ・見た…

ご長寿グランプリ!!

僕はテレビを滅多に見ない。そんな僕の数少ない好きな番組がご長寿クイズだ。 ご長寿クイズはご長寿な方々にクイズを出してそこで出た珍回答だったり面白い回答だったりを笑って見る番組だ。 僕はいつも見て大笑いしているのだけども、そのご長寿クイズにつ…

年末なのでやることメモ

今日が終われば今年も残すところあと3日。 しっかりと年末だから、年末にやることをメモしておく。まぁ個人メモだから僕以外の人が見てもぱっぱらぱーだと思うけど笑 ・今年の振り返り 月ごとに何したか ・今年の目標達成具合について ・将来について考え直…

東南アジアに行く予定ができたってよ

まぁ前々から話してはいたんだけど、ついに決定した。 東南アジアに2週間、2月の中旬から行ってきます。 大学4年のこの時期に社会人になったら出来ないような事をなるべくしたいということで開催される2週間バックパックの旅。 よく考えたら大学生になってか…

やる気の波ってありますよね、、

はい。 ということで今日は、 最近やる気が一切ない湧かない僕が、やる気の波について書いて、今の僕にどれだけやる気がないのかを記録していこうと思います笑 やる気の波ってありますよね。 sinθのグラフみたいな笑 やる気がある期間が一定期間続いて段々や…

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブ。 世の中にはキリスト教の信者でもないのに、クリスマスを迎えるとテンションが上がってきてイルミネーションみたり、美味しいご飯を食べたり、デートしてみたりする人がたくさんいる。わざわざしょうもない事を寒い夜にやるような変わ…

言葉のあそび

今日は僕のおじいちゃんの口癖について書こうと思う。 僕のおじいちゃんはよく僕に色々な話をしてくれる。おばあちゃんとは簿記学校で出会っただとか、日本酒を飲むときはチェイサーを隣に置いておきなさい、とか。 おじいちゃんは同じ話を何度もする。チャ…

ブログを始めることにした!!!!!!!!!

タイトルのまんまだけど、ブログを始めることにした。2019年が終わるこのタイミングで笑 始めることにした理由はいくつかある。 ➀書く事が好きだから ②日常を消費するだけでなく、文字で残したいから ③自分の個性の一つになる気がするから ざっとこんな感じ…