2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンサークルとは マーケティングの考え方の一つらしい

ゴールデンサークルっていうのを聞いたからまとめておく。 マーケティングの考え方。Tedで紹介されたらしい。 Why? なぜ How?どうやって What?商品・サービスの詳細 の3つの要素がある中で、一般的にWhat?から話し始める人が多い。しかし、人間はWhy?…

都知事選の投票が週末にあるらしいよ?知ってました?

7月5日に投票を迎える都知事選。 にも関わらず注目度が低すぎませんかね??? というか、情報が入ってこない。 もちろん街頭演説とかしてるから聞きにいけよっていう話なんだけど、街頭演説を聞きにわざわざ新宿まで行く若者がいるのか? どう考えても三密…

動き出すらしい【メモです】

今回はメモです。 動き出します。4年後って話だったけど、なんで4年後?今すぐでも良くない?ってなったみたい。 たぶん4年後に動き始めるの認識が少し違ったからみたいで、 僕はがっつり動くのは4年後だけどがっつりでなければ4年後に縛られなくても良いと…

サイゼリア、キャッシュレス 決済導入

サイゼリアがキャッシュレス 決済導入を導入するらしい。 https://japanese.engadget.com/cashless-004011248.html え?いまさら?まだ導入していなかったの?って思う方も沢山いると思う。 僕も以前サイゼリアに行った時に現金しか使えなくて衝撃を受けた。…

「多摩の新宿」立川で夜のデートは注意が必要!

6月も終盤に向かってます。1年は早いですねぇ。6月中旬〜7月初旬は梅雨ですよね。梅雨といえば紫陽花!ということで、 先日、立川にある昭和記念公園にデートで行ってきました〜〜!!紫陽花見てきたー!すごく綺麗でした! その日は1日通して本当にすごい楽…

ドラフト会議

今日、本社に初出勤をしてきた。初出勤なのに土砂降りの雨。梅雨だから仕方ないとか思うけど、昨日も明日も晴れで、なぜ今日に限って雨なの?って感じ笑 初出勤でやったことはドラフト会議。どのチームにどの新卒が入るかをドラフトで決めるのだ。決め方は、…

南北連絡事務所爆破とはどういうことよ?

北朝鮮が南北連絡事務所を爆破したというニュースが流れてきた。 南北連絡事務所というのは、2018年4月に行われた南北首脳会談で交わした板門店宣言に基づいて北朝鮮側の開城工業地域に9月に開設されたもので、北朝鮮における韓国の事実上の大使館という扱い…

走ってる時に脇腹痛くなるやつ、あれなんなの〜〜!!

走ってる時脇腹痛くて死にそうになるとかありますよね?今日ランニングしてたらまさにそうなって久々にこの痛み感じるーとか思ったんですけど、そもそもこの痛みはなんなのか? みなさんが痛くなる脇腹は右と左どちらでしょうか?僕は今日左が痛かったです。…

『あの人はなぜ、東大卒に勝てるのか 論理的思考のシンプルな本質』を読んで

今日は、津田久資さんの『あの人はなぜ、東大卒に勝てるのか 論理的思考のシンプルな本質』を読んで思った感想を書きます。 前提 まずこの本は、多くの凡人にとって最適な方法が書いてあります。天才の方は全然別のアプローチで良いのです。 あと、ここから…

新社会人の悩みは尽きませーーん!!!

4月から始まった研修も3ヶ月目に入り、いよいよ7月からのクライアントワークも見えてきた。すごく楽しみ。 そしてそれに伴って配属されるチームが決まる。うちの会社は事業部とかではなくチーム制をとっている。会社をいくつかのチームに分け、各チームが1…

楽天Mini 【期限切れのQRコードです】 楽天回線開通出来ない!? 解決方法はこれ

先日購入した楽天Miniが届いた! 楽天Mini Mini過ぎてビックリ 開封したら、「初期設定方法のご案内」→「START GUIDE」と楽天回線開通に向けて手順を追っていくんだけど、問題が発生する。 START GUIDEのSTEP2のQRコードを使うところで、QRコードを読み込もうと…

日本の対応の遅さ、なんとかならない?

6月2日に発動された東京アラート。緊急事態宣言が解除され、外出する人が増えたことで感染者が増加したため発動された。感染者は若者が多く、夜の街の人混みが原因と推測されているみたい。 東京アラートが発動されてから初めての週末がやってくるということ…

今なら実質-2,999円で楽天モバイルRakuten-Miniが買えるらしいよ

楽天がモバイル事業を始めて3大キャリアに挑もうとしている訳だけど、今キャンペーンがすごい。 結論から言うと、1円で新しいスマホRakuten-Miniが手に入るよ笑 訳わかんない大盤振る舞いよ笑 え、申し込むって方はどうぞ↓ 気になる方は僕の記事読んでいって…

She was cool as cucumber. きゅうりさん、、、

She was cool as cucumber. 突然ですが、みなさん、この英文の意味わかりますか? 彼女はきゅうりのように冷たい、ではないです笑 正解は、 彼女は落ち着き払っている きゅうり、、、お前意外とすごいじゃん as cucumber なんて言われちゃって お前coolだっ…