2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高輪ゲートウェイ駅のtouch to goに行ってきた!

ということで! 今回は高輪ゲートウェイ駅のtouch to goに行ってきたお話を書こうと思います。 みなさん、高輪ゲートウェイ駅のtouch to goって知ってますかー??? 高輪ゲートウェイ駅は2020年3月14日に開業した山手線の駅ですよね。きれいとかテクノロジ…

外コンに新卒入社した20卒が思うコンサル業界で働くということ

5日ぶりの投稿。投稿できずに申し訳ないです。ちょっと忙しくしておりまして、、、 今日はコンサルタント業界で働くとはどういうことかについて書いていきたいと思います。コンサルティングって言葉がカッコよく聞こえるからか、最近色々な○○コンサルを聞き…

そういえば、遂に動き出したってよ

僕には人生を通じて仲間でありライバルであるやつらが2人いる。 そいつらとは中学と高校が一緒。1人は中2から、1人は高校生くらいからの付き合い。だから7,8年の付き合いになる。 中学生、高校生の頃、3人は学校では一緒にいるようでいなかった。それぞれ他…

go to キャンペーン変更はいかがなものか?

7月22日から施行されるgo to キャンペーンが何かと話題だ。 そもそもgo to キャンペーンとはなにか。 go to キャンペーンはモノやサービスの購入者に料金の一部をポイントやクーポン券で還元しますよっていうキャンペーンだ。go toキャンペーンは旅行、飲食…

1週間でエクセルが猛烈に使えるようになった!

社会人としてがっつり働く毎日が続いている新卒のゆっけです。 最近はデータの分析ばっかりエクセルでやっているけど、この1週間くらいでエクセルを圧倒的に使えるようになったと思う。 それこそ今まで大学でやってきたエクセルってなんだったんだ?ってくら…

初めてプレゼン資料を作った日

今日、社会人として初めて自分が作ったプレゼンが先方が見る資料として使われた! けど散々なデビュー戦だった。。。 ・出来上がったのがギリギリになってしまったこともあって、見直しが全然出来てなかったから、投影していくつもミスを見つけた。 ・グラフ…

あいみょんカッコよすぎ案件

僕はあいみょんが好き。力強い歌声がすごく好き。その一方で繊細な歌い方もできる。すごく感情移入しながら一曲一曲歌ってる感じ。 前にライブ行った時、一曲ごとに歌ってる人が変わる様を目撃した。衝撃だったね。 そんなあいみょんがオンラインで無観客ラ…

人と話すってやっぱり大切だなぁと思った話

新社会人の実質労働4日目。 今日も先週から引き続きデータの分析を黙々とやった。 本来はあーだこーだ言いながらやった方がいいと思うんだけど、残念ながらそんな相手はいなくて、一緒にやってる上司も一言も口を聞いてくれず淡々と仕事している。 仕方ない…

社会人として働きはじめたけど、やばいやつもいるもんだね笑

研修が終わって先週から社会人としてしっかりと働きはじめた僕。 その中で衝撃的な人に出会ったから書いておこう。 その人は僕の上司にあたる人で中途で入って今32歳らしい。 僕の入った部署ではその人が僕に1番歳が近いので、僕は積極的に話してはいたんだ…

初業務を体験して

4月に新卒として入社してから6月末までの3ヶ月間、研修に励んできました。 しかし長い長い研修も終わって、今日からいよいよクライアントに向けた業務に参加。 今日は自分の所属する事業部とかこれからの仕事の理解だったけど、最高に疲れた。 研修とは違っ…