都知事選の投票が週末にあるらしいよ?知ってました?

7月5日に投票を迎える都知事選。

にも関わらず注目度が低すぎませんかね???

というか、情報が入ってこない。

もちろん街頭演説とかしてるから聞きにいけよっていう話なんだけど、街頭演説を聞きにわざわざ新宿まで行く若者がいるのか?

どう考えても三密だろうし行きたくない人もいると思う。

 

小池さんはオンラインでアピールしてるみたいで、この前大学生とzoomでトーク会みたいなのやってたよね。都議会に女性議員を!男性の育休を推進する!みたいなテーマで女の人ばっかりでやってた。能力が同じなら私は女性を選ぼうと思ってますとか小池さん言ってて、それ言ってる時点で男女で分けて考えちゃってるじゃんとか思ったのは置いておく。

小池さんがオンラインでアピールするのは結構だけど、マニフェストとか学歴詐称の話とか全く理解してない。発信されてるんだろうか。

 

前述の通り自分で街頭演説聞くとか情報取りに行くとか必要だとは思うんだけど、まぁまぁ忙しかったりToDoリストが溜まってたりするとどうしても後回しになってしまう。申し訳ないけどそれくらいの興味しかない。たぶん今回は投票に行かない。投票したい人がいない。

なんとなくみんな小池さんに投票して安定して小池さんが勝つんだろうなと予想している。

 

P.S

やっぱりせっかくの投票権無駄にしたくないなぁとも思っててもしかしたらちょっと調べて投票するかも