「多摩の新宿」立川で夜のデートは注意が必要!

6月も終盤に向かってます。1年は早いですねぇ。6月中旬〜7月初旬は梅雨ですよね。梅雨といえば紫陽花!ということで、

 

先日、立川にある昭和記念公園にデートで行ってきました〜〜!!紫陽花見てきたー!すごく綺麗でした!

f:id:YSK-Diary:20200621202014j:image

その日は1日通して本当にすごい楽しかったんだけど、事件が夜に起こるんだよね。

 

夜ご飯を食べてホテルに向かったのですが、立川のホテルを舐めちゃいかん笑

まず現金支払いのみ笑

キャッシュ レス 男 の僕はもちろん現金なんて持っていなくて、彼女に払ってもらうという大失態。恥ずかし過ぎる(しかもその日は現金のみのお店がいくつかあって結構既に払ってもらっていました、、、)

そして部屋に入ってまた衝撃。なんとゴムが置いてない笑

うそでしょ⁉︎ってなって部屋中探し回ったんだけど、本当にどこにもあらず。

うわ、立川のホテルやべぇ笑「多摩の新宿」になれてない笑とか思うわけよ。(立川は「多摩の新宿」って呼ばれているらしいよ笑)

あー今日は無理かぁとか諦めてたところで、奇跡的にゴムを持っていることを思い出して、それでなんとか完遂出来ました笑

備えあれば憂いなし!

 

それにしても今時ゴムが置いてなくて、現金しか使えないホテルがあるとは知らなかったです。世の中には知らないことがたくさんあって毎日が勉強。もしかしたら僕が東京にずっと住んでて渋谷とか新宿とか目黒とか吉祥寺とかその辺りのホテルしか使ったことないから、立川を異常だと思っているのかもしれないけど、結構これが普通だったりするのかも。どうなんですかね?誰が教えてください笑