新社会人の悩みは尽きませーーん!!!

4月から始まった研修も3ヶ月目に入り、いよいよ7月からのクライアントワークも見えてきた。すごく楽しみ。

 

そしてそれに伴って配属されるチームが決まる。うちの会社は事業部とかではなくチーム制をとっている。会社をいくつかのチームに分け、各チームが1つの会社みたいなイメージ。だからチームによって得意な案件とか強み、個性が出るんだよね。

 

そのチームをもうそろ決めなくてはいけない!どのチームに入るか。そのチームにどんな人がいるか、どんな案件があって、育成方針はどんな感じで、、、

判断基準はたくさんあるけど、やっぱり大切なのは人かなと思う。けど、コロナで自粛期間が続いてて、在宅ワークだから先輩社員達とも会えてないんだよねぇー。zoomで交流会みたいなのもあったから面識ゼロではないんだけどさぁ

 

まぁ何はともあれ、2週間後にはチームが決まってて、3週間後にはそのチームで働いてる。1年後、自分がどんなことを思っているか楽しみだな。

 

以上、新社会人のつぶやきでした。