今なら実質-2,999円で楽天モバイルRakuten-Miniが買えるらしいよ

楽天がモバイル事業を始めて3大キャリアに挑もうとしている訳だけど、今キャンペーンがすごい。

結論から言うと、1円で新しいスマホRakuten-Miniが手に入るよ笑

訳わかんない大盤振る舞いよ笑

え、申し込むって方はどうぞ↓  気になる方は僕の記事読んでいってくださいな

ちなみに僕は楽天の関係者でもなんでもないです笑 なんでこんなの書いているのってのは最後に残しておこうかな。

network.mobile.rakuten.co.jp

 

まずはプランの説明から!

楽天プラン】

簡単にいうと、「楽天の回線なら無制限で使えてパートナーの回線(auさんですね)の回線は5GB/月使えるよ」って感じ

3大モバイルキャリアのプランはたくさんあって訳分からないって思う人もたくさんいると思うけど楽天モバイルはプランは1つだけ。なんとわかりやすいの!!!

なんで自社の回線だけでやらないのか?それはまだ出来ないから。基地局とか設備が不足していて電波届かないところとかあるんだよね。ある通信会社に勤める人からの情報では地下とかまだまだ改善の余地ありって感じらしいよ。それでも設備投資頑張ってるみたいで楽天の人から聞いたのは、東京23区は回線通ってるみたい。地方はこれからだって。

 

ちょっと脱線しちゃったから、話を元に戻そう。

プランが1つなのはわかった。楽天回線なら無制限で使えるのもわかった。それでそのプランはいくらなの?

 

なんと今だけ一年間プラン料金ゼロ(1年後からは月額2,980円)

すごくない?笑 無料で楽天さんの回線使えるって!

楽天のSim申し込めば使えるみたい。

(あのーSimってなんですかぁ?って方に一応。あなたのスマホがインターネットに繋がっているのは各キャリア(auとかsoftbankとかdocomoとか)の回線を使っているからですよね?その回線を使うっていう役割を担っているのがSim。Simはスマホに実は入っているんだよね。そのSimがなくなったらスマホはただの箱よ。つまり楽天のSimを使うってのは今使っているスマホに入っているSimを他キャリアのものから楽天のものに変えるってこと。)

 

いやでも今使っているスマホSimフリーじゃないとかなかなかSimを変えられない人もいると思う。僕も実はそう(色々事情がありましてね、キャリアの乗り換えが出来ないんですよね、、、)。そういう方におすすめなのが、Rakuten-Miniを1円で買ってしまうこと。

 

ついに出てきたなRakuten-Mini。Rakuten-Miniってのは楽天がオリジナルで出しているスマートフォンのこと。とにかく小さい。詳しくは何が出来るのかよくわかんないけど、普通にネットは使えるし、電話とかも出来る。LINEとインスタとかもできる。音楽も聴ける。まぁ日常生活する分には困らないんじゃない?笑

ただ、僕はRakuten-Miniを日常生活用で使おうとは思っていない。例えばデザリングして今のスマホに繋げごうかなと思っている。そしたら一年間は通信料かからないし!あとは楽天の回線がどんなもんか身をもって体感しようかなぁっていうね笑

 

だから1円でRakuten-Mini買ったーーー(1円のお支払いは溜ってた楽天ポイント使ったよ笑)

ただ気をつけて欲しいのは実は1円ってのは間違いで、正確には実質1円ってこと。楽天のプランの申し込みには事業手数料として3,300円かかる。けど、3,300ポイント返ってくるんだよね笑 楽天ポイントとして。ここで楽天Payの出番。いやぁ商売が上手なこと笑 さらにさらにネットで申し込むと3,000ポイントもらえる笑 だから実質1円どころじゃないんだよね笑 実質-2,999円かな。

 

ここまで読んで下さった方はとりあえず申し込んでみようかなぁってなったと思う。実質-2,999円だし笑

 

最後に僕がこんな記事を書いた理由について。2つある。

1つ目は、今年楽天に入社した大学時代の友人から営業電話が直接かかってきたから。昨日の夜、久々にLINEがきて、5~10分電話したいんだけどどう?って。いいよ~とは言ったものの久々にLINEがきて数分の電話がしたいって何の用件だ?とか思ってたら楽天モバイルの営業の電話だった笑

ちなみに楽天は喉から手が出る程、人が欲しいらしい。もちろん楽天モバイルの営業のためね。だからTOEIC800点(これはエントリーの条件。楽天公用語は英語だからね。社内の文書は全部英語だって)あって、面接でよほどヘマしなければ楽天新卒入社出来るらしいよ笑 コロナだけど就活受け入れませんとかはないみたい。

2つ目は、一昨日たまたま楽天モバイルのプランについて、高校の時の友人と話していたんだよね。タイムリー過ぎて食いついてしまった笑

 

以上、長くなっちゃったけど、楽天モバイルのお話でした。