人と話すってやっぱり大切だなぁと思った話

新社会人の実質労働4日目。

今日も先週から引き続きデータの分析を黙々とやった。

本来はあーだこーだ言いながらやった方がいいと思うんだけど、残念ながらそんな相手はいなくて、一緒にやってる上司も一言も口を聞いてくれず淡々と仕事している。

仕方ないから僕もそうする訳なんだけど、まぁつまらない。しかもずっとデータ追ってるから目がショボショボする。午前が終わって昼ごはんの時間だけど、だーーれも食べる人がいない、、、虐められてないよ?笑 でも知ってる人いなかったし、喋らない上司もそそくさと一人でご飯食べにいっちゃうし。仕方ないからぼっちで誰とも喋らない昼ごはんを食べにいく。

余談だけど、今日食べた親子丼めっちゃ美味しかった笑

そして午後の業務。会議が一回あったけど、業務会話しか生まれない。ブレイク的なものはない笑 会議は僕の午前中のデータ分析の進捗確認がメインの議題だったんだけど、僕の分析にあんまりコメントしてくれない。結局これとこれ使ってやったら?って言われる。なんだかなぁ。

さらに月曜から残業。あー早く終わらせないとだなぁとか思って今日は切り上げた。

そんな憂鬱な気分で月曜日が終わろうとしたその直前、初対面の社員の方が話しかけてくれた!その人も忙しそうだったし、僕も帰ろうとしていた所だったから、ほんのちょっとだけ会話しただけ。それでもすごく救われた。今日が終わる直前に今日初の会話が出来た!

やっぱり誰かと話すって大切だなぁってすごく感じた。明日以降も会話がない日々が続くのかなぁとか思うと若干憂鬱だけど、今は頑張る時!と思って頑張ろうと思う。

 

以上!