社会人として働きはじめたけど、やばいやつもいるもんだね笑

修が終わって先週から社会人としてしっかりと働きはじめた僕。

その中で衝撃的な人に出会ったから書いておこう。

 

の人は僕の上司にあたる人で中途で入って今32歳らしい。

僕の入った部署ではその人が僕に1番歳が近いので、僕は積極的に話してはいたんだけど、あんまり得意な人ではなかったんだよね。

 

る日僕らが仕事してたら僕らの上司から〇〇やっといてもらえる?とお願いされた。そして僕らは引き受けたんだよね。

〇〇はそんなに難しいものじゃなく、新卒の僕でも出来るものだったから僕がやりますって32歳の上司に言ったんだけど、〇〇は来週に使うものだったから、来週までに時間がある人がやろうという結論に2人で至った。

 

の日の夕方。〇〇の仕事を頼んできた上司が僕らに「〇〇できた?」って聞いてきた。僕が来週までに完成される予定ですって言おうと思ったら、32歳の上司が「あーそれはゆっけくんがやるって。どうなった?」って言ってきた笑

へ?どういうこと?笑

そもそも僕がやるって決まってないし、来週までにやるって2人で決めたし、何より新人に任せっきりに32歳の上司がしていいものなの?っていう笑

ちゃんとこういうことになりましたって言えばいいのに、僕になすり付けてきたんだよね。どういうことなんだろう。ちなみにこの32歳は仕事中ずっと文句ばっかり言って誰かのせいにしてる。初めて32歳って聞いた時、薄っぺらい人だなぁって思ったんだけど、まさにでした。

 

いう社会人には色んな人がいるねってお話。

32歳は僕より肩書きも年収も上なんだろうけど、速攻で抜いてやるってのが今のモチベーションだね笑

見ててください。いいものお見せしますから笑