感受性が豊かな彼女のはなし

アジアで始まり、欧米に多くの死者をもたらしているコロナウイルス。死者の数がアジアと欧米では大きく差があり、アジア人は免疫があるのでは?とも言われているみたい。それに対して僕の彼女が言った。

 

アメリカ大陸にヨーロッパから人が上陸してきて、病気が蔓延した時みたい。欧米の人にごめんなさいだよね。」

 

1492年以降、ヨーロッパからアメリカ大陸に人が大量に押し寄せ、免疫のない先住民がヨーロッパの人が持ち込んだ病気にかかったことを言っているんだよね。

僕はこのとき思った。なんて豊かな感受性なのだろう、世の中の人が全員彼女のような感受性をもっていたら、世界は平和だろうな、と。

 

中国がコロナウイルスの危険性を知りながら情報を隠蔽していた疑いがあるとか、アメリカが中国の研究所でウイルスがばらまかれたと言ったりとか、マスクや給付金関係で詐欺が横行するとか。そんなしょうも無いことは起こらないのだろうなと。

 

僕は僕の彼女を誇りに思う。っていうただの惚気話でした笑