外出自粛による引きこもりのストレスは半端じゃない、、、

久しぶりの投稿。2,3日ぶりかな?水木金と社会人デビューして忙しくしていたもので。その3日間コロナウイルスの影響で自宅からZoomによるオンライン入社式&オリエンテーション&研修だった。だから3日間家を出なかったんだよね。そしたらね、信じられないくらいストレスが溜ってたみたい。土日も家にいようと思っていたんだけど、どうにもならないくらい何してもイライラしちゃって、これは外出が必要だと思って、家を出て、郵便局とか銀行とか行ってきた。(昼ご飯でパスタ茹でる7分間も我慢出来なかったもん笑) 家から銀行に行く途中で川があるんだよね。その川沿いには桜の木が植えられているんだけど、めっちゃ綺麗だった。今日は風が強かったのもあって桜吹雪が舞ってて、そこを楽しそうに歩いている家族がいて、ベンチにカップルが座っていて、桜の写真を取りながら散歩している老夫婦がいて、あぁ平和な景色だなぁとかしみじみ思う訳だよ。桜吹雪の中歩いている自分いま映画のワンシーンみたいじゃないかなんて思う訳だよ。けど街にいるほとんど全員がマスクをしているという異常な景色による違和感はあるんだけどね笑

僕はあんまり景色に感動したりしない人間で、景色の写真とか撮らないんだよね。感性が豊かな方じゃないんだろうなとか思っているんだけど。そんな僕が河川敷の桜の景色に感動して写真まで撮っているって、家を出られない事でよっぽどなストレスが溜っているんだろうなと思う。動物のかわいい動画を見てもふーんしか思わないことが多い僕だけど、今日散歩していた犬はすごいかわいく見えたもんね笑 テレビ会議に慣れていないとか書類提出がめんどくさいとか早起きを忘れてしまったとか、家を出ていない事以外にもストレスとなる原因はたくさん考えられるけど、やっぱり家を出ないのはつらいものがあるよね。本当にストレスフルだよ。家で出来るストレス解消法なんてもって3日よ笑 いつまで続くのか分からないけど、コロナが早く収まって、みんなのストレスも企業とかの危機も、マスク2枚支給する政府も、それを批判する人も全部吹っ飛んでくれ!とか思う。僕の愚痴も聞き飽きたと思うので、最後に僕が今日撮った桜の写真を共有して終わります。おやすみなさい。

f:id:YSK-Diary:20200404234601j:plain

f:id:YSK-Diary:20200404234639j:plain

f:id:YSK-Diary:20200404234625j:plain

河川敷の桜 桜吹雪が舞う感じは撮れていないかなぁ、、残念