timesのCarShare使ってみたよ!!!

日初めてtimesのCarShareを使ってみたのでご紹介します!CarShareっていうのは簡単にいうと、自分の車持ってないけど車使いたいなって人が車を共有して使おうよっていうサービス。詳しくはtimesさんの公式サイト見てもらえるとわかると思います!

share.timescar.jp

 

が良いのか。僕は圧倒的な手軽さだと思います。車に乗るまでの流れのステップは、

スマホアプリで利用開始時間と利用時間と使用したい車のタイプを設定して使える車を検索する

②検索結果から車を選択して、予約画面へ

③保険に入るか選択して、この車でいいですか?って表示されたら予約ボタンを押して予約完了。

④時間になったら予約した車が置いてあるtimesの駐車場に向かって、会員カードをタッチすれば車に乗れる。

 

単じゃないですか?お手軽すぎて心配になるレベル。僕は数時間前に車の予約をしたけど、変な話乗りたい!って思ってから車探して空車があれば予約してって感じなら3分で車に乗れる。レンタカーはいくつか書類書いたり、免許証コピーしたり時間かかるけど、カーシェアだったらそんな手続き何もいらないです。

 

金はどうなっているのでしょうか。まず入会費1,650円を払って、車に乗るときに必要な会員カードを作成します。けどキャンペーンで入会費無料をよくやっている。僕が入会した時も無料だった。基本料金は月額880円+使用料220円/15分が毎月クレジットカードで請求されます。だから一切車に乗っていなくても880円は請求されます。なんだよ、月額固定費かかるのかよっていう方に朗報。なんと月額880円分、時間にすると1時間分の使用料が無料になります。ん?ってことは毎月一時間以上車に乗る予定であれば、実質月額固定費は無料ってことか。そういうことです。timesさん優しすぎる、、

らなる衝撃はここから。なんと学生のうちに入会しておくと入会した日から4年間月額無料で利用できます。嘘みたいな本当の話とはまさにこのこと。僕は去年入会したので、社会人3年目までは月額無料で使えます。timesさん優しすぎませんか、、

を持つのはお金がかかるからい無理だけど、車使いたいなぁなんてよく思うことがあるみなさん。timesのCarShareをご利用してみるのはいかがですか?