意外とおしゃれが好きなのかも笑

僕は今まで全くおしゃれに興味が無かった。中学高校と男子高で育ったのもあるかもしれない。大学三年の時にバイト先の先輩に私服がださいと言われたこともあった。(ちなみにその先輩はアパレルに進むくらい服に興味がある人だったから、その人から言われるのはまぁしょうがないかも笑)

ところが最近気づいた。あれ以外とおしゃれに興味あるかも、、って。今も別に雑誌買って今年のトレンドはなにとか確認するわけではない。そもそもトレンドとか着たいと思った事がない笑 ダボッと大きな服を着るのが今の流行なのかなぁと思っているけど絶対僕は着ないだろうなと思う。基本的に僕はきっちりした服が好きだ(襟付きシャツとか、スキニーとか)

おしゃれに興味あるのかもって思ったのはこの前駅に向かって歩いている時だ。ふと自分が着ている服の総額について考えたんだよね。そしたら10万くらいだった。(腕時計とかイヤホンも入れてよ?)ちょっと待てよ、これ仮にユニクロで全部そろえたらいくらだ? 10万も服にかけている事に気づいて衝撃を受けた。もっとかけてるわ!とかそれくらい普通でしょ、みたいな人もいるとは思うんだけど、とにかく僕は衝撃を受けたんだよね。じゃあなんでこんなにお金かけてるんだ?って考えたら自分の着たい服があってそれに投資している、これってつまりおしゃれなんじゃないの?って思ったわけだよ。

おしゃれの定義がよくわからないけど、僕の中で着たい服を着る為に10万投資するのはおしゃれだと思う