同学年のいとこが書いた新聞記事が掲載された!!!

僕のいとこは僕と同学年で、今年新卒で某大手新聞社に入った。もともと活字が好きな人だった。

その彼が書いた記事が初めて新聞に掲載された。新聞は書いた人の名前が記事の最後に(名前)って感じで表記されるんだよね。よく知っている人の名前が新聞に掲載されているなんて衝撃だし、めっちゃかっこいいと思った。同時に悔しさと焦りも感じる。

僕も負けないように活躍したいって思う。けど、僕は研修があって、現場に配属されるのは7月からだ。だから焦る。こんなのんびりしている暇はないと思う。特に在宅研修でPCカチカチしてるだけなんて学生だった前までとあんまり変わらないから、なおさら感じる。出来る事をやって頑張っていきたいと決心した出来事であった。