常連のお客さんに!!!

もう3年近くになるドトールでのアルバイト。慣れ親しんだアルバイトも残り3回シフトに入ったら終わりだ。昨日今日と2連勤してきたんだけど、ちょっと嬉しい事があったから書いておこーかなと。

僕は昨日珍しく朝の時間のシフトに入ったんだよね。昔は入ってたんだけど1年前に少し遠いところに引っ越してしまって以来、朝の時間には入らなくなってしまった。まぁしょうがないよね。色々あって昨日は1年ぶりに朝の時間に入ったんだけど、久々に見る常連さんがたくさんいた。そしたらある一人の常連さんから

「あれ、珍しい子が今日はいるね」

って話しかけられた。その人は1年前僕が朝の時間のシフトに入ってた時はおはようございますって挨拶したり、結構話していたんだよね。1年も前のことなのに覚えてもらえていて僕はすごく嬉しかった。「あなたもいなくなっちゃうのね、この店も寂しくなるね」って言われたので、「僕も寂しいです。けど新しい子も入ってきたので、これからもお店のことよろしくお願いします」って返事をしました。これがドトールの平穏な日常です。

少しいい話じゃない?笑とか自分で言って今日は終わります。おやすみなさい。