本日付で社会人デビューを果たせましたことをご報告致します。

はい、今日から無事に社会人になりました~~~

とりあえず今日まで育ててくれた両親に感謝です。

 

とはいえ、コロナウイルスが流行しているこのご時世ですから入社式なんてものは不要不急の外出と見なされ自粛を余儀なくされました。なのでZoomを使ってオンライン入社式&オリエンテーション!今Zoomのダウンロード数がすごいことになっているらしい。普段の仕事ではもちろん、入社式とか、就活生の面接とかにも使われているみたい。

ただでさえ少し気を使う新入社員としての参加なのに、普段する機会のないオンライン会議で、すごく疲れた。まぁ今日は一方的にお話を聞いていたのもあるんだとは思うけど、予想の5倍は疲れたね。卒業式もなくなったし、入社式はオンラインだからカメラに写る上半身だけスーツで、下半身はスウェットというドリフのコントみたいな格好だし、挙げ句の果てに5月いっぱいはテレワークの予定とかもう社会人になった感じがないというか。それは一応あるんだけど、メリハリ的なものがないし、モチベーションのキープにも苦戦している僕ですがこれから頑張っていきたいと思っています。

ちょっと慣れるまでブログは大したもの書けないかも、、、昨日も今日の準備で大変で書けなかったし。

一段落したらどんな感じになりそうか書けたらいいなぁと思っております!!!