これからのブログについて2

以前からこのブログのスタンスをどうするか考えている。ただの自分の備忘録か日記のようなものにするのか、誰かに観てもらう為に書くのか。記事も50を超えて2ヶ月以上続けられている。旅行行ってたとか例外を除いたら毎日書けている。4月から社会人になることを踏まえると3月中にはっきりさせておいた方がいいなと思う。色々考えた結果、このブログは人に見たもらえるようなものにするというスタンスでやっていこうと思う。それはこれから続けるとなった時モチベーションとして閲覧数が必要になると感じたからだ。観てもらう事を目的とするとやることがたくさんある。

・デザイン

・広告とかどうなっているのか

・検索して出やすいようにするにはどうすればいいか

・ターゲットはどうするか

・毎日かけるのか

色々考える。近いうちにやろうと思う。