1年ぶりのディズニーシー

昨日は更新できませんでした。ディズニー行ってお泊まりしてたので笑 しゃーなし

 

ということで、ディズニーシーに1年ぶりに行ってきた。もちろん彼女と。ちなみに1年前行ったのも今の彼女。1月が彼女の誕生日なんだよね。だからお祝い。

 

1年前に行ったディズニーシーとは全く違っていてびびった。まずソアリン。ソアリンね、あれはすごく楽しかった。富士急ハイランドで一回同じようなアトラクションに乗ったことあるけど、全然それよりすごかった!笑 ドローンで撮影したのかな。すごいよほんとに笑笑

まぁこれは実際行って体験してほしい。

次の違いはファストパス取りに行く制度の廃止だね。前まではファストパスを取りたいアトラクションのところまで行ってファストパス取ってたけど、今はアプリでとる。アトラクションの場所までいちいち行かないでいいから楽だけど、開演と同時に入場したお客さんに人気アトラクションのファストパスが全部取られてしまうよね、、、

今までは、開演するとお客さんはまずファストパスを取りに行くか、人気アトラクションに乗ってしまうか計画を立てていたと思うけどこれからはそういうのもないのかなぁと思う。走る人とかいなくていいんじゃないかな。

それと同時にビジネス感が強いなと思った。アプリでしかファストパスを取れないからアプリのダウンロードをほとんどの人がする。そうすると当然アプリの会員数が増えるよね。いい。

 

結局言いたいことはディズニーは楽しかったということですね笑

以上。内容ないけど許して下さい。

f:id:YSK-Diary:20200115213539j:image

f:id:YSK-Diary:20200115213600j:image