TOEIC返ってきたぁぁーーー!!!

1月に受けたTOEICの結果が返ってきた。

結果は、、、

リスニング370 リーディング390 合計760!

過去最高を記録してめちゃくちゃ嬉しい!700行けばいいなくらいだったのに余裕で行った。

3月のTOEICで800取るって目標立てて去年の夏に始めてきた。順調で嬉しい。

正直この程度の勉強で760取れるなら800は余裕だと思う。しっかり勉強出来ればの話だけど。

けど、喜んでばかりもいられない。

700以上取れば履歴書に書ける。800以上取ればくら寿司で1000万貰える(簿記も必要らしい。三級だけど笑)。そんな情報を聞いて3月に800点、最悪700点取るみたいな目標を立てたけど実際760取って思うことはこれじゃ全く海外で働けないってことだ。760取ったけど外国人とバリバリ会話できるかって言われたら全然出来ない。じゃあ何すればいいの?たぶん英語で話すことに慣れないといけない。さらに英語でビジネスするにはビジネスについての知識とか単語とか知らないといけない。何を勉強しないといけないということがわかった事でやらなくてはいけないことがたくさんあって絶望している笑 だからと言ってTOEIC800が意味ないこともないと思うしとりあえず800取る。年内に900行きたい。そして今は760取った喜びを噛みしめながら勉強する!