「Frozen Delivery」ってどうよ???

コロナウイルスで外出を自粛している中、先日rebakeで家にパンが届いた!

rebakeとは、全国のパン屋さんで出たロス直前のパンを冷凍保存して配達しますよってサービスだ。

rebake.me

僕の家には3,000円でパンが15個くらい届いた。パンは冷凍庫で1ヶ月くらい保存できるのかな。15個も入って3,000円ならパン好きにはたまらないお得な買い物だ。

 

今ロスの再分配が流行でいいとこに目を付けたなって感じだけど、これからの時代、AIによって食料の需要が予測されるようになりそれに合わせて、作られるようになる訳だからロスは減っていくんだろうなと思う。まぁそれがいつになるのかわからないけど。それであればロスに限らずに冷凍配達をすればいいのではないかなと思う。つまり飲食店の冷凍配達とそれを望むユーザを結びつける題して「Frozen Delivery」を作るのはどうよ。冷凍配達できるものって結構あると思うんだよね。ケーキとかパンとかハンバーグとかもいけそう。冷凍品って今手軽でいいって売れてるしありかなと思う。冷凍すると味が落ちるとかもあるだろうから一筋縄ではいかなそうだけど面白そうだなぁなんて思った次第であります。