あけましておめでとうございます! 遅いけど、、

あけましておめでとうございます。

12/31〜1/2はお休みしてました。今日からまた再開です。

 

さて、今日は年末にメモした事について記録していこうと思います。

 

やること  (12/28記録)

・今年の振り返り 月ごとに何したか

→やった。昨年の流れは就活⇨反動でやる気ない期間⇨夏休み 旅行して、将来について考えて、TOEIC始めて、INE始動した⇨ヨーロッパ、かな。詳細については機会があれば書こうと思う。

・今年の目標達成具合について

→結構達成していた。ちなみに2019年の目標が

①常にMission,Vision,Valueを意識する

②何事も最後までやり切る

これも詳細については機会があれば書くけど、結構出来ていた。2020年の目標はこれ+αで、

①常にMission,Vision,Valueを意識する

②何事も最後までやり切る

③TOEIC900点

・将来について考え直す

→英語とIT!

・歴代本屋大賞受賞作のコメント

→これコメントって書いたけど間違えた。本の整理して棚を綺麗にした。

TOEIC問題1回分

→やった

・資産運用

→つみたてNISA口座の申請した。申請が通ったらやりたいけど、お金に余裕がないからなぁ...

・東南アジア調べ物

→やってない笑 まぁ5日のオンライン会議でやる

 

ブログについて(12/30記録)

・ブログのコンセプト、誰かに見てもらうのか、自分の日記にするのか

・見た目、白い背景に黒文字で書いているのが現状。もし誰かに見てもらう事を想定するならHTMLとかいじったりとかもありかなと。日記にしても見た目がつまらないかな

・毎日書くか否か、ネタが尽きないと言ったがそんなことはない笑 絶対にいつか書くことなくなる。クオリティを保つのであれば、週3,4日で前日の出来事とかもまとめて書いた方がいいのでは?結局はブログのコンセプトにつながる気がするけど、、

→3月まで今のスタンスでやる。記事をたくさん書いたら自分がそれをどうしたいかわかると思うから。

 

p.s 浅草寺で初詣してきました〜 激混みだった

f:id:YSK-Diary:20200103224345j:image